架空のんこのしゃあ日記

天才ノンコノシャリストの日常

味噌がウマイ

本日はお日柄もよく誠に誠に深呼吸日和でございました。

 

かく言う私も広瀬すずにはゾッコンでありますが、

それよりもゾッコンなのが味噌なのであります。

 

味噌と言えば

カニ味噌、赤味噌白味噌

misonoなど様々ですが、

 

私は赤味噌とmisonoの合わせ味噌を特に好いております。

 

時に、私はラーメンも好きなのですが、


ラーメン好きというのがそもそも、


赤misonoのスープを飲むために、


ついでに麺を食べているようなもので、


やはり本命は赤misonoなのであります。

 


misono単体で使うことは少ないですが、


家で簡単に出来るものだと、


辛めの日本酒を飲む際にアボカドにmisonoをつけて食べると酒がよく進むのです。

 

ともあれmisonoは4年前ほどにアルバム1万枚売れなきゃ引退するなどと言って、


現在5千枚程度らしいので引退してしまうかもしれません。

 

misonoアボカドを食べられる日もあと少しかもしれないと思うと寂しいものがありますね。